昨夜はガンバ大阪のフィジカルコーチによる「フィジカルトレーニングコース」を受けてきました。
万博のパナソニックスタジアム内にある、選手も使うアップスペースで行われました。
内容は試合前に選手も行うアップトレーニング、その後は基礎的なフィジカルトレーニング。
上半身、下半身の可動域や筋肉のバランスをとるための簡単なトレーニングを1時間ほど受けました。
楽にできるものから心拍数を上げるものまで結構ハードでした。
終了時に心拍数を計ったら「156」
コーチ曰く「真剣にやった人の数値」だそうです。
終わった時は疲労もあったのですが、部分的にはスッキリした感じがありました。
しかし一夜明けた今日は脚ダルダル。
情けないです。。。
トレーニングメニューによっては、当院に来られる方々に有効なものもありました。
肋骨を開く運動などもあったのですが、背骨や肩甲骨の可動域改善にも有効で、肩や背中の状態改善にも効果がありそうです。
必要な方にはフィードバックできればと思います。
今日のフィジカルトレーニング講習はガンバ大阪としても初の試みということで、体験コースという内容とのことでした。
今後、レベルアップしたコースの実施も検討中とのことでしたので、機会があればまた参加してみたいと思います。
ついていけるかが心配ですが。。。
しかし、チームの状態がここまで悪いと、コーチも自虐的になるか。。。
昨年から公式戦16試合勝ち無し。。。はぁぁ。。。





コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://www.ibaraki-seitai.com/blog/sports/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%90%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%92%e5%8f%97%e8%ac%9b%e3%81%97%e3%81%a6/trackback/