茨木中央整体院の院長が日々綴る日記

いよいよワールドカップ

いよいよワールドカップ

今後日本で開催される大きなスポーツイベントと言えば、世間では2020年「東京オリンピック」が有名かもしれません。

しかしその前に、2019年に「ラグビーワールドカップ」が日本各地で開催されます。

自分の中では、断然ラグビーW杯 > 東京オリンピックなのです。

2年前の9月、W杯イングランド大会で日本が優勝候補の南アフリカに劇的な勝利をおさめたことは大きく報道されたと思います。

 

今年の5月に予選リーグのプール(グループ)分けは発表されていたのですが、本日その試合日程及び会場の発表イベントが行われました。

そしてそのパブリックビューイングが大阪駅の時空の広場でも開催されたので行ってきました。

日本戦はどの都市で開催されるのかな?

東大阪の花園ラグビー場ではどこの国の試合が、また何試合組まれるのかな?

など、期待しながら見ていました。

 

W杯PV会場

 

ここのPV会場では地元花園ラグビー場の試合の話題を中心に登壇者が話していました。

出席者は司会者の他に花園ラグビー場がある東大阪市長、大阪出身の元日本代表大西選手、そしてタレントの吉木りささん。

大西選手は相変わらず格好良いし、吉木さんの顔はちっちゃくて可愛かった。。。

 

W杯PV会場

 

残念ながら日本戦は4試合とも東日本での開催。

頑張って行ってもいいのですが料金設定も一番高く、最安値の席でも1万円。

それ以前に抽選に当たるかどうか。。。

クジ運はものすごく悪いので。。。

無難に花園や近場の神戸での試合に申し込もうかな?

兎にも角にも最低でも1試合は観に行きたいです。

 

 

ところでPV会場だった大阪駅の時空の広場にはすでにイルミネーションが施されていました。

来年の2/14まで実施されているようです。

 

時空の広場イルミネーション

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

コメントはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://www.ibaraki-seitai.com/blog/sports/%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%84%e3%82%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97/trackback/

関連記事 Relation Entry