いよいよ明日7/5(木)25:00~フジテレビ「ノイタミナ」枠で、アニメ化された「BANANA FISH」の放送が始まります。
関西地区では関西テレビで同じく25:00~放送されます。
またAmazaon Prime Videoでも配信されるようです。
「BANANA FISH」は1980年代から90年代にかけて連載された吉田秋生のマンガです。
『別冊少女コミック』に連載されていたのですが、少女マンガという内容ではありません。
ニューヨークのダウンタウンに住むストリートキッズのボス、アッシュ・リンクスと日本から来た少年奥田英二をとりまくお話。
「バナナフィッシュ」という謎のものをめぐる、マフィアや華僑、合衆国をも巻き込んだ戦いと言えばよいのでしょうか。
ハードボイルドといった感じです。
発表から30年以上経った今もなおファンの多い作品です。
このアッシュ・リンクスという人物が、IQ200の頭脳、SWAT並みのシューティングテクニックを持った戦闘能力、そして金髪・グリーンアイズという類まれな美貌をもっているカリスマ性というのが大きな魅力の一つでしょう。
今回も新宿や原宿でも大型パネルやポスターなどが掲示されるなど、大掛かりな宣伝もされているようです。
それだけ人気もあると言う事なのでしょう。
アニメ化が発表されたときからとても楽しみにしていました。
コミックも今までに何回も読み返しています。
初めてのときは、最初は「ふ~ん」といった感じで読んでいたのが、いつの間にかのめり込んで一気に読んでしまいました。
コミックは全19巻、アニメ放送は全24回。
お勧めの作品です。
https://bananafish.tv/





コメント Comments
コメント一覧
コメントはありません。
トラックバックURL
https://www.ibaraki-seitai.com/blog/favorite/%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%84%e3%82%88%e6%98%8e%e6%97%a5%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8cbanana-fish%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%94%be%e9%80%81%e3%81%8c%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99/trackback/